【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オデン2F(PT狩)

こんにちは(●´ω`●)


えっと、また性懲りもなく狩場感想始めます(笑



今回は

オーディン神殿2F




もっと基本的な狩り場から感想書ければいいんですが、
私の知り合いと行くところはどこも無謀なところばかり(笑

その中でも結構気に入ってる場所がオデン2Fなのですヽ^シ'ω')ノシ


転生職が温もり拳聖さん連れて行く場所は3Fだと思うんですが、
さすがに私たちは行けない(笑

という事でメイン狩り場は2Fです(`・ω・´)



そうですね、無茶しなければ最低4人で行けます。
私(セージ)、ご主人様(リンカー)、支、前or後。



今回は2パターンに分けて感想を書いていこうと思います


■パターン1
★HP無しの場合★


ハイプリさんがいない場合、アスムがないので一発のダメージがきついです。
なので、素プリさんの場合はPTが大きくなっていました。
前2~3(私含)、後1~2、プリ2
こんな感じ。
後衛はリンカーと、もう一人弓か魔を。踊でも鳥でも良いんですけどね。とにかく火力の人。

前は私と誰か。これも別に誰であっても構わないと思います。
ただVIT前はかなり防具精錬してないとすごく痛いです;
アスムないので;
あまりオススメできない…(プリの負担やデスペナを考えると)

後はスケゴルトの処理をどうするか、ですね…。
たぶんだれも耐えられないと思います。

なので、タゲが前衛に来ていればPTの回りをクルクル回って
タゲが外れないようゆっくり歩いているうちに
後衛が必死に倒すというパターンか…。

もしくは普通に逃げるパターン(笑
このどちらかでした。

スケゴルトは以前行った時、魔法を打つだけならタゲがあまり外れない事がわかったので
私がクルクル回りながらリンカーがエスマを打つ感じで倒しました。

矢の場合物理攻撃なのでもしかするとタゲ外れるかもしれません。


まだまだ感想が言えるほど行ってる狩場でもないので、
検証する価値はありますね(`・ω・´)





■パターン2
★HP有りの場合★


ハイプリさんがある程度のVIT、防具がある場合はまた違ってきます。

私が行った時のPT編成は
前2、後1、HP1でした。
前は私とチャンプさん。後衛はご主人様。

これもおなじ。普通に狩りするだけです。
釣りもなし。もさもさ歩くだけ(笑

スケゴルトは私とHPさんがタゲを持って、
私はクルクル回って倒されるのを待つ。それだけ。


基本的にスケゴルトは私のfleeがまだ足りないので、
倒しに行く方が逆に面倒な事になってました(笑
もう少しレベルが上がれば倒せるのかもですねヽ^シ'ω')ノシ



こんな感じです(n゚ω゚)

橋のところはMHになってる事が多いので
慎重に行ってください(笑
私たちそこでよく死んでます(笑




レベルが上がって転生近くなればfleeや魔法攻撃力も上がるので
もしかすると感想がまた違ってくるかもです。


とりあえず現時点ではそんな感じでした!(Lv90くらい)



つぎは何の感想かこうかなヽ(・ω・)ノ
【 2008/03/19 16:30 】

| RO(魂FCASsage)狩場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
氷D(80台後半~99)

こんにちは(●´ω`●)

前回氷Dの70台後半~80台前半でのPT狩りを書いたので、
今回は80台後半~99までのペア狩りを書いてみたいと思います。


最初に、

■エスマリンカーとは結婚しています。

これを覚えておいてください(・ω・)




えっと、80台後半になってくるとfleeが高くなってきて、
アイスタイタンの95%回避flee214に近づいてくると思います。

なので、基本的な狩り方はオートスペルをかけて殴るだけです。
SPがきつくなってきたらおもちやレモンのSP回復剤を使うか、休憩するか。


逆に、エスマリンカーさんの方が大変です。

自分とセージにカアヒとカウプをかけます。
私の主観的な感想としてはカアヒ3でちょうど良い感じ。
MHで5匹、6匹耐える場合は5欲しい感じ。
なければ3でも充分。回復剤でなんとかします。

カウプは、ご主人様を見てると戦闘の終わりにかけてくれます。
MHになった時は、エストン→エスマ→セージにカウプ→エストン→エスマみたいな。


そしてマニピがないのでリンカーのspがきつくなってきます。
INT99でもエスマは消費量多いよね(´・ω・`)
なので、セージから結婚スキルでsp譲渡したりします。
※あまりあげ過ぎるとカアヒでsp食うので自分が辛い事も。


私たちは基本的に回復剤を使うのは緊急時のみです。
お金ないんで(ノ∀`)

ボルト・カアヒ・エスマでがつがつSP減っていくので
二人で休憩するのは5~10分に1度くらい。

回復剤は私の場合、おもちを20個ほど持っていきます。
これでだいたい1時間以上はこもれます。



それから、リンカーさんは水服も良いけど、ペストカードの服もイイヨ!!
ゲイズティがたまってる所に突っ込んでいくと良い確率で石化してくれます。
タイタンやスノウアーのタゲをリンカーが持たなければペスト服でも良いかもー。

セージは水服一択だね。



あとはー。あとはー。
セージタゲ担当モンスター:アイスタイタン、スノウアー
リンカータゲ担当モンスター:ゲイズティ
こんな感じかな。

スノウアーはHFやクリティカル出してくるので優先して倒す。
アイシクルは交戦中の近くで反応してればさっさと倒す。してなければ無視。



私が今思ってるのはだいたいこんな感じデス(●´ω`●)
ペア狩りだとspがホントにきついからいつもまったりだよう。
がつがつ上げたい場合はおもちやレモンたくさん持っていくとずっと狩れるね!




次はどこの狩り場にしようかなヽ^シ'ω')ノシ
どの狩り場も必ずご主人様のエスマリンカーがついて来てくれるので、
ソロでの狩り場の感想は書けないかも…(笑
2PCの人も多いみたいだしリンカーが置けるマップかどうかも書いた方が良いかな?

もにょもにょ


ソロでの狩り場考察じゃなくてすんません!ヽ(・ω・)ノ
でもそういう考察HPはうじゃうじゃあるからいらないよね!
【 2008/02/28 16:12 】

| RO(魂FCASsage)狩場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
氷D(70台後半~80台前半)

こんにちは(●´ω`●)

セージもLv90をこえたので、
狩場の感想カテゴリーを増やしてみました(●´ω`●)

主観的に書いてしまうと思うし、他の人は違う感想を持つかもしれません。
鯖やステの型によって思う事もさまざま。

「考察」じゃなくて「感想」って感じで気楽に目を通してみてください!


最初はもうご存知FCASセージの最終狩場となるであろう

ラヘルフィールドに存在する氷D。






私の狩り方は、基本的にご主人様(エスマリンカー)とのペアです。
今回は70台後半~80台前半での視点で。

そうとうの回復剤を詰んでいないとソロやペアは恐らく厳しいと思うので、
「プリーストさんを連れてのトリオ以上狩り」という設定で書いてみます。


プリさんさえいれば、比較的早くから狩れました。
私が氷デビューしたのは78からでしょうか。
(転職してすぐは氷1Fでシロマを狩ってjob上げしてました。)



ちょうどfleeも魔法の威力も足りなくて苛立ってる頃だと思います。
それでもプリさんさえいれば速度とキリエとヒールで生きていけます。
火力はエスマリンカーがいるので倒せないという事はありません。

それから、結婚しているのでカアヒがある事も大きいと思います。
常時Lv3か4をかけてもらっていました。


複数の敵が来たらライトニングボルトLv1を撃ちつつ、もう一方に向かう。
ファーストアタックを取っていて、自分がモンスターから離れない限り、
他のPTメンバーにタゲが移ることはありません。
(※ゲイズティはタゲが変わるのでニューマが欲しいところ)
(※スノウアーはHFを使うのでリカバリーしてくれると嬉しいな)


INTは、素で80あればMHにあたらない限りプリ付きでSPが切れることはほぼなし。
タイタン3匹以上だとSPの減りに注意。


それから、他に敵がいる場合ゲイズティはエスマリンカーさんに任せていました。
攻撃を交わせないので近寄る事が難しく、
タイタンを持ったまま近づくとゲイズティが隠れてしまうので倒しにくかったからです。




あとは防具かな。
私は水服を着ています。
なんかもう、それだけでいいと思います。
あとエギラ靴。



プリさんさえいれば70台後半からでも狩れる場所なので、
てっとり早く上げたい方にオススメヽ^シ'ω')ノシ



次は80台後半~オーラまでの氷3F(ペア狩り)でも。
まだソロはしたことないので感想は書けません…。


魂もらうとホントに強いね!セージって!ヽ^シ'ω')ノシ



あと何か書きたいことあったかな…ヽ(・ω・)ノ
【 2008/02/28 15:45 】

| RO(魂FCASsage)狩場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
