【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
研修後教育

一応これも研修日記に入るよね??(・ω・)
ということで、研修後教育がありました~☆


な~んか…
これやる意味あるの??(^^;
って思う内容でした…。

家でもできるじゃん…って思った人はたくさんいたハズ。

とりあえず皆の顔を久しぶりに見れたから良かったかな♪♪
何だかちょっぴり会わないと、こっぱずかしいわー(笑
う、うふふ…えへへ…(´▽`*)ゝ
みたいな感じです(笑


明日は突然スーツ登校になったんですよね…。
ううー面倒ー(´・ω・`)
まだシャツにアイロンかけてないから後でかけなくちゃ…。

しばらく着ないと思ってたからクリーニングに出そうと思ってたんですけど
出さなくて良かったです(笑




さてとー、お礼状書いてしまわないとヽ^シ'ω')ノシ
挨拶に行く予定だったのにな…。



おねむな目をこすりながらヽ(・ω・)ノ
【 2006/11/16 23:44 】

| 研修日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
研修30日目

とうとう…。
とうとう研修が終わりました。


30日間なんて長いよーって最初は思ってたのですが、
ほんとにあっという間で、
2週間くらいしか行ってないような、そんな気にもなります。



私はちゃんと「穴うめ」出来たかなあ??
ちょっとでも役に立ててたかなあ??
少しは成長したかなあ??

終わったという実感がまだわかないのは、どうしてかしら。



とりあえず、お疲れ様でしたm(。。*)m




今日の朝薬局長に「バイトとか考えてたりしますか?」って言われました。
それはどういう意味なのかな。必要と思ってくれてたのかな。
だったら嬉しいな♪
とりあえず「学校が良いというなら、私を必要としてくれてるのなら」
と言っておきました~(・ω・*)
「じゃあそう伝えておきます」って言われた後に気付いたのですが、
月~金の4時半まで授業がある私は、今の薬局にはバイト行けないな…。
1時間しか働けないし(笑

まあどうするかはおいといて…。
今日は夕礼もなく終わっちゃったので、来週挨拶に行こうかと思ってます。
葉書で充分だと思うんだけれど、まあなんとなく(笑
行ければお菓子買って会いに行こうヽ(´▽`*)ノ



さあ!!!!!
軽く連休入りましたよこれ!!!!

実家に帰るかな~と思ってるのですが、何か北海道はよくない話ばかり。
雪とか竜巻とか突風とか。

何か怖いのでやめようかしら…。
飛行機が巻き込まれて・・・とかなったらいやだし!!(((・ω・;)))



行かない事になったら誰か遊んでヽ(・ω・)ノ
【 2006/11/10 23:59 】

| 研修日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
研修29日目

今日は電車の中でふくろうに変身するかと思いました。
りんごです
首がもげそうです。


ぎゅうぎゅうなのに「ぼくも!ぼくも!」って乗ってくるので、
揺れてるときはお互いに「あっちいけ!あっちいけ!」と
軽くおしくらまんぢうして遊んでます。

遊んでねえ!ヽ(`ω´)ノ
必死じゃ!


でもそんな遊びも明日でおしまい。
猛者達が連なる天下一武道会も一足お先に引退です。
何一つ勝てませんでした。
毎回一回戦敗退でした。
でも思い出は増えたからよし!

いらない思い出ばかり。゚(ノ▽`)゚。




さてさて、今日の研修はというと
もくもくと問診票にシールをはってました。
あと数枚処方せん打ったり?OTC売ったり?

後は親切な人の真似して受付してました!
以上!



ラスト1日、頑張るぞー!!ヽ(`Д´)ノ



あ、ナースシューズ入れる袋持っていかなきゃヽ(・ω・)ノ
【 2006/11/09 21:29 】

| 研修日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
研修28日目

はっふぅー!
今日は頑張った!!
ずっと受付してました!
りんごです!


今日は薬剤師の方が1人体調不良でお休みしちゃって、
しかも今日は一番混む日で、
もうえらい事に!!

処方せんばかりが増えて全然調剤が間に合わなくって、
薬局には受付の事務さんしかいないという事態に(笑
薬剤師さん達総出で調剤室バタバタしてました。
それでも追いつかなくって…。

結局応援の人が来てくれたのですが、
来てくれた頃にはピークをこえちゃってました(汗
なので、あまり人の居ない薬局にぽつーんと座ってる応援さん…。
か、かわいそう…(^^;


私は問診票に1枚1枚シールを貼る作業を頼まれたので、
使えないPCが置いてある一番隅でもくもくとシールはってました(笑
テープ出して貼って、出して貼って…。
おかげで明日は朝からやり残した仕事を片付けないとデス・・・。
残した私が悪いんですけどねー。
明日は少し空いてると良いなあ(n゚ω゚`)


そういえば、レポート。
今日残りのレポートを教えてもらったデス。
これから清書に入って、明日みてもらうデスよー☆
寝る前にやっちゃわないとっ!
残り2日、満員電車と戦う日々も終わりが近いぞー!!
がおー!



さ、レポートやらなくちゃヽ(・ω・)ノ
【 2006/11/08 20:59 】

| 研修日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
研修27日目

今日もヘロヘロ帰ってきました。
皆さんお疲れ様です、りんごです

今日は月曜に比べてかなり混みました(@@;
ほとんど受付に居っぱなしでしたもの。
しかもPCが一つ使えなくて皆あたふた。
明日は1週間で一番混む日らしいから凄く怖い!!
ぎゃうー。


そういえば、今日はとっても風が強かったですね!
皆さんの所はどうでしたか??
私が研修してた薬局は風で看板が飛んでいきました(笑
ガラガラガラガラ!!!!
と凄い音がなってるなーって思ったら…

看板が交差点に向かって横断歩道を渡ろうとしてました…。

ちょ…!!

幸いサラリーマンの人に捕獲されて看板は元に戻りましたが…。
皆さん、看板だからって気を緩めちゃだめですよ!
奴らはいつだって逃げ出そうとしてますよ!!(`・ω・´;)


そのうえ北海道では竜巻らしきものが発生したみたいで…。
待合室のテレビに本社から流れるはずのビデオが最近流れないので、
いつもNHKを入れてるのですが…。
びっくりしたですよー。
竜巻だなんて…。



さてー。
残りの研修は3回になりました。
まだ1つレポート書いてません…。
明日か明後日に薬剤師さんにやってもらわないと出来ません…。
あわわ。
ちゃんと終わるのかしら(・ω・;)
とりあえず残り3日、ひもじく頑張ります!
お財布の中身はもう昼ご飯は買えないよ!!



明日からおににり持ってくよヽ(・ω・)ノおににり
【 2006/11/07 19:48 】

| 研修日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
