スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
氷D(70台後半~80台前半)

こんにちは(●´ω`●)

セージもLv90をこえたので、
狩場の感想カテゴリーを増やしてみました(●´ω`●)

主観的に書いてしまうと思うし、他の人は違う感想を持つかもしれません。
鯖やステの型によって思う事もさまざま。

「考察」じゃなくて「感想」って感じで気楽に目を通してみてください!


最初はもうご存知FCASセージの最終狩場となるであろう

ラヘルフィールドに存在する氷D。






私の狩り方は、基本的にご主人様(エスマリンカー)とのペアです。
今回は70台後半~80台前半での視点で。

そうとうの回復剤を詰んでいないとソロやペアは恐らく厳しいと思うので、
「プリーストさんを連れてのトリオ以上狩り」という設定で書いてみます。


プリさんさえいれば、比較的早くから狩れました。
私が氷デビューしたのは78からでしょうか。
(転職してすぐは氷1Fでシロマを狩ってjob上げしてました。)



ちょうどfleeも魔法の威力も足りなくて苛立ってる頃だと思います。
それでもプリさんさえいれば速度とキリエとヒールで生きていけます。
火力はエスマリンカーがいるので倒せないという事はありません。

それから、結婚しているのでカアヒがある事も大きいと思います。
常時Lv3か4をかけてもらっていました。


複数の敵が来たらライトニングボルトLv1を撃ちつつ、もう一方に向かう。
ファーストアタックを取っていて、自分がモンスターから離れない限り、
他のPTメンバーにタゲが移ることはありません。
(※ゲイズティはタゲが変わるのでニューマが欲しいところ)
(※スノウアーはHFを使うのでリカバリーしてくれると嬉しいな)


INTは、素で80あればMHにあたらない限りプリ付きでSPが切れることはほぼなし。
タイタン3匹以上だとSPの減りに注意。


それから、他に敵がいる場合ゲイズティはエスマリンカーさんに任せていました。
攻撃を交わせないので近寄る事が難しく、
タイタンを持ったまま近づくとゲイズティが隠れてしまうので倒しにくかったからです。




あとは防具かな。
私は水服を着ています。
なんかもう、それだけでいいと思います。
あとエギラ靴。



プリさんさえいれば70台後半からでも狩れる場所なので、
てっとり早く上げたい方にオススメヽ^シ'ω')ノシ



次は80台後半~オーラまでの氷3F(ペア狩り)でも。
まだソロはしたことないので感想は書けません…。


魂もらうとホントに強いね!セージって!ヽ^シ'ω')ノシ



あと何か書きたいことあったかな…ヽ(・ω・)ノ
スポンサーサイト
【 2008/02/28 15:45 】

| RO(魂FCASsage)狩場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<氷D(80台後半~99) | ホーム | お久しぶり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://applesky.blog38.fc2.com/tb.php/641-81f2441c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
