スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
氷D(80台後半~99)

こんにちは(●´ω`●)

前回氷Dの70台後半~80台前半でのPT狩りを書いたので、
今回は80台後半~99までのペア狩りを書いてみたいと思います。


最初に、

■エスマリンカーとは結婚しています。

これを覚えておいてください(・ω・)




えっと、80台後半になってくるとfleeが高くなってきて、
アイスタイタンの95%回避flee214に近づいてくると思います。

なので、基本的な狩り方はオートスペルをかけて殴るだけです。
SPがきつくなってきたらおもちやレモンのSP回復剤を使うか、休憩するか。


逆に、エスマリンカーさんの方が大変です。

自分とセージにカアヒとカウプをかけます。
私の主観的な感想としてはカアヒ3でちょうど良い感じ。
MHで5匹、6匹耐える場合は5欲しい感じ。
なければ3でも充分。回復剤でなんとかします。

カウプは、ご主人様を見てると戦闘の終わりにかけてくれます。
MHになった時は、エストン→エスマ→セージにカウプ→エストン→エスマみたいな。


そしてマニピがないのでリンカーのspがきつくなってきます。
INT99でもエスマは消費量多いよね(´・ω・`)
なので、セージから結婚スキルでsp譲渡したりします。
※あまりあげ過ぎるとカアヒでsp食うので自分が辛い事も。


私たちは基本的に回復剤を使うのは緊急時のみです。
お金ないんで(ノ∀`)

ボルト・カアヒ・エスマでがつがつSP減っていくので
二人で休憩するのは5~10分に1度くらい。

回復剤は私の場合、おもちを20個ほど持っていきます。
これでだいたい1時間以上はこもれます。



それから、リンカーさんは水服も良いけど、ペストカードの服もイイヨ!!
ゲイズティがたまってる所に突っ込んでいくと良い確率で石化してくれます。
タイタンやスノウアーのタゲをリンカーが持たなければペスト服でも良いかもー。

セージは水服一択だね。



あとはー。あとはー。
セージタゲ担当モンスター:アイスタイタン、スノウアー
リンカータゲ担当モンスター:ゲイズティ
こんな感じかな。

スノウアーはHFやクリティカル出してくるので優先して倒す。
アイシクルは交戦中の近くで反応してればさっさと倒す。してなければ無視。



私が今思ってるのはだいたいこんな感じデス(●´ω`●)
ペア狩りだとspがホントにきついからいつもまったりだよう。
がつがつ上げたい場合はおもちやレモンたくさん持っていくとずっと狩れるね!




次はどこの狩り場にしようかなヽ^シ'ω')ノシ
どの狩り場も必ずご主人様のエスマリンカーがついて来てくれるので、
ソロでの狩り場の感想は書けないかも…(笑
2PCの人も多いみたいだしリンカーが置けるマップかどうかも書いた方が良いかな?

もにょもにょ


ソロでの狩り場考察じゃなくてすんません!ヽ(・ω・)ノ
でもそういう考察HPはうじゃうじゃあるからいらないよね!
スポンサーサイト
【 2008/02/28 16:12 】

| RO(魂FCASsage)狩場 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<はわわ | ホーム | 氷D(70台後半~80台前半)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://applesky.blog38.fc2.com/tb.php/642-6970e5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
